よくある質問 Question and Answer

個人でも購入できますか?

可能です、1パック20輪入りからご用意しておりますので、お気軽にご利用ください。

大量注文は可能ですか?

収穫量に限りがあるため、ご希望の数やお色などをお伺いし確認させていただきます。
20パック以上ご購入予定の方は、お手数ですがお問い合わせフォームないしはインスタグラムのDMよりお問い合わせください。

定期購入は可能ですか?

可能です、まずはお気軽にお問い合わせフォームないしはインスタグラムのDMよりお問い合わせください。

領収証は発行していただけますか?

商品には納品書のみ同封しております。領収証をご希望の場合はご注文の際、備考欄へ「領収証希望」とご記入ください。

配送方法には何がありますか?

生花をご注文の方は必ずヤマト運輸のクール便での配送となります。
押し花のみご注文の方は基本的にはクリックポストでの配送となりますが、配送日を指定してのご注文を希望される方はヤマト運輸の宅急便をお選びください。
※クリックポストは配達日指定できません。

送料はいくらですか?

 送料はお客様にてご負担をお願いします。
※海外への商品発送は行っておりませんので予めご了承ください。
運送会社の規格を著しく外れる寸法&重量のものに関しては、別途相談となる可能性があります。
※表の配送料(円)は税込表示となります。


配送料(円) クール便

(生花を含んだご注文の方)
(配送日指定可能)

宅急便

(押花のみご注文の方)
(配送日指定可能)

クリックポスト

(押し花のみご注文の方)
(配送日指定不可)

北海道 2,288 2,068 全国一律
185
青森・岩手・秋田・宮城・山形・福島 1,392 1,172
茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨・新潟・長野 1,135 915
富山・石川・福井・岐阜・愛知・三重・静岡 1,007 787
滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・鳥取・島根・岡山・広島・山口・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島 888 668
徳島・香川・愛媛・高知 999 779
沖縄 1,672 1,452

花がしおれていました、返品できますか?

あまりにも品質劣化が激しい場合は返金ないしは新品と交換いたします。
商品を捨てずに「発送日から3日以内」に弊社までご連絡ください。その後のお手続き方法をお知らせいたします。

保存方法は?

生花:商品到着後、速やかに冷蔵保存してください。
押し花:直射日光、高温多湿を避け冷暗所で保存してください。

届いた生花をケーキの上に置いていても着色(色移り)しませんか?

基本的に色が移る事はございません。

ケーキの上に載せて保管する際の注意点は?

冷蔵保管をして下さい。
また、冷蔵庫の場所によっては送風の強い場所があるかと思いますので、乾燥には気をつけて下さい。

ガクも食べられますか?

食べても健康上問題はございませんが、苦みがある為取り除いて花弁のみ召し上がる事を推奨します。